2017年11月23日 (木)

11月22日 のシーサー

今日の作品は、神奈川からお越しのご夫婦のシーサーです。

グラデーションのかかった角がチャームポイントですね。

20171122_185616

2017年11月22日 (水)

石垣島体験日記 11月21日 石垣島シーサー絵付け体験 石垣島雨の日観光体験

こんにちは(^^♪。

今日も朝から雨☂の石垣島です。

昨日西表島に所要があり1日行ってきましたが、修学旅行生がたくさん来てて

雨の中少しかわいそうでした(^-^;。

西表島でレンタカーを借りていたこともあり、久しぶりに南風見田の浜と忘勿石に

行きました。忘勿石の場所がきれいに舗装されていて駐車場も大型バスも立ち寄れる

ようになっていて驚きました。何年ぶりかだったので降りて行く道も階段ができて

いました。修学旅行生には行ってほしい平和学習の場所だと思います。

波照間島は雨でうっすらと見えるだけでした‥。胸が痛みます。

さて、昨日もたくさんのお客様にご来店いただきました。

誠にありがとうございます。素敵な作品ばかりですね^^。

ご紹介致します。

20171121_113807


                          20171121_114627

20171121_155623


                            20171121_155654


20171121_162305

2017年11月21日 (火)

11月20日 フォトフレーム

18日にサンゴランプを作られたお二人が再度いらっしゃり、フォトフレームを作られました。

お二人のお名前が入ったり、ウミガメのモチーフがポイントですね。

ありがとうございました。

20171120_145027


20171120_145033

2017年11月20日 (月)

石垣島体験日記 11月18日~11月19 の作品紹介です。

こんにちは(^^♪。

寒くなりましたね~。といいつつも半袖Tシャツですが(^-^;。

今日は今のところ冷房エアコンは使っていません。過ごしやすい季節ですね。

さて、11月18日・19日と たくさんのお客様にご来店いただきました。

ご紹介致します。みんな素敵な作品ばかりです。

ご来店誠にありがとうございました(^^♪。

20171118_115842


                          20171118_115908


20171118_132552


                          20171118_140812


20171118_140826


                          20171118_155716


20171118_155727


                           20171118_161249


20171118_171048


                           20171119_114944


20171119_132024
20171119_193052


20171119_193103

2017年11月17日 (金)

石垣島体験日記 11月16日 石垣島家族旅行体験 石垣島雨の日子供体験

こんにちは(^^♪。

今日も朝から雨模様☂☂☂。

なかなか星空ツアーが催行できません( ;∀;)。

美しい秋の星空‥楽しみに石垣島に来ましたが残念!という声を

たくさん聞きます。

農作物にとっては恵みの雨ですが‥。どうぞ星を見せてくださいませ~^^。

さて昨日ご来店いただきました3歳と10歳のご兄妹の作品です。

とても良くできました!

写真アップしていませんが琉球衣装も可愛かったですよ。

ご来店誠にありがとうございました(^^♪。

20171116_160313

2017年11月16日 (木)

石垣島体験日記 11月15日 シーサー絵付け体験 石垣島女子旅 石垣島家族旅行

こんにちは(^^♪。

今日は朝からどんより~の石垣島です。

石垣島の冬…どんより暗い 雨がしとしと降る これから冬が

くるんだなぁ‥と思わせるような今日のお天気ですね(^-^;。

昨日は それでも日中は暑くエアコン24度設定で冷房していました。

ちなみに今日もエアコン稼働中 冷房中です。

そんな昨日 女子旅3名様がご来店。シーサーの絵付け体験で

楽しいひとときを過ごしていただきました。

とても可愛くできましたね。仲良し感満載です。

ご来店誠にありがとうございました。

それでは作品のご紹介です。

20171115_113708


                          20171115_113756

2017年11月14日 (火)

11月13日 石垣島体験日記

サンゴランプとフォトフレーム、琉装は東京からのご夫婦です。

ランプはサンゴは使わずに、なんとすべて貝殻でできています。

フォトフレームもカラフルでかわいいですね。

20171113_151845


20171113_151950


1510553905996


1510553908247


1510553912231

シーサー4体は女性お二人のお客様。なかなかの出来栄えです。
20171113_174838

2017年11月13日 (月)

11月12日 作品いろいろ

めずらしく一日雨の日曜日でした。

今日はシーサー、サンゴランプ、フォトフレーム、琉装といろいろな作品ができ、

フォトフレームを作られた12名さまグループもいらっしゃいました。

20171112_101205


20171112_105324


20171112_131125


20171112_145521


20171112_152539


20171112_153123


20171112_153329


20171112_153725


20171112_154054


20171112_162322


20171112_165204


20171112_172305


20171112_184415

2017年11月12日 (日)

11月11日 石垣島体験日記

3組のシーサーと琉装体験です。

ご夫婦の作品、赤は八重山の赤瓦の家のイメージ、青は八重山の青い海のイメージで描かれました。

20171111_134559

子供さんお二人の作品。上手にできました!
20171111_140553

女性の作品。赤と紺色のコントラストがきれいです。
20171111_151443

とてもお似合いですね♪
20171111_152832

2017年11月10日 (金)

石垣島体験日記 11月9日 石垣島思い出作り 石垣島ハネムーン

こんにちは(^^♪。

毎日 雨が降ったり晴れたり 大忙し天候の石垣島です。

当店では プライベート星空ツアーをやっているので毎晩空を眺めますが

星の観察には少々残念な空模様です。それでも風で雲が流され星が一斉に

見える時もありますので、その日の夜になってみないとわからないところも

ドキドキですね^^。

今の時期 夏の星座~秋の星座 見えます。 おうし座の散開星団である

プレアデス星団…日本では有名な すばる もきれいに見える時期になりました。

日本で最も美しい星空が見られる八重山諸島に旅行にいらっしゃったら是非

夜は空を見上げて下さいね。

それでは、昨日の作品のご紹介です。

20171109_133611_2


                        20171109_133727

とても丁寧な仕上がりですね^^。

もうすぐ結婚式をあげられる仲良しのお二人の作品です。

末永くお幸せに^^。

ご来店誠にありがとうございました。

«11月8日のシーサー