体験工房コーラルブルー

2017年10月18日 (水)

10月17日  シーサー&琉球衣装体験

昨夜は久々の快晴、夜空を見上げると、天の川がはっきりと見え、夏の大早角形やさそり座など夏の星座とカシオペア座、アンドロメダ座、などの秋の星座が両方観察できました。

すごくきれいでした。

さて10月17日の作品です。

4体のシーサーは女性お二人の作品、とてもきれいに7できてますね、色合いもとても女性らしいです。

2体のミニペアーは小さい男の子とお母さんの作品です、カラフルですね。

琉装の女性お二人もとてもお似合いです。

20171017_124927


20171017_150054


20171017_172912


20171017_173940

2017年10月17日 (火)

10月16日 シーサー&フォトフレーム

10月16日の作品は、絵具初めての2歳の女の子とお父さんのシーサー、上手にできました!

フォトフレームはハネムーンのカップルのお客様です。ハネムーンの記念写真を飾ってくださいね!お幸せに!!

20171016_092815


20171016_152817

2017年10月16日 (月)

10月15日 石垣島体験日記

ここ2,3日雨が降ったり止んだりと天気があまりおもわしくありませんが、気温は相変わらず30℃前後で暑い日が続いています。

今週末には、オリオン座流星群が最大に見られます。ただでさえきれいな星空が見える石垣島ですが、それに加えたくさんの流れ星が見えるはず。ひたすら晴れることを祈っている今日この頃です。

15日の作品は、2組の女性お二人のお客様のとても女性らしい色合いのシーサーと親子で共作のサンゴランプです。

20171015_122316


20171015_165347


20171015_203415

2017年10月15日 (日)

10月14日の作品

今日もいろいろな作品ができました。遠いところからは日本の方ですが、ドイツにお住いの方もいらっしゃいました。

作品をご紹介します。小さな子供たちも頑張ってシーサーに挑戦しました、今日もなかなかの力作揃いです。

琉装も素敵ですね。

20171014_102936


20171014_114545


20171014_124113


20171014_123005


20171014_124423


20171014_140631


20171014_142617


20171014_161235


20171014_161256

2017年10月14日 (土)

10月13日の作品いろいろ

全国あちこちからご家族、女性グループ、ご夫婦、そしてハネムーンのカップルが今日はなんと3組もいらっしゃいました。

シーサー、フォトフレーム、サンゴランプ、三線体験、琉装などなどみなさんいろんな体験をされ、シーサー顔のサンゴランプや、花柄シーサー、タイガースシーサーなどなど、いろんな作品ができました。

20171013_101110


20171013_101515


20171013_121343


20171013_123458


20171013_133204


20171013_153251


20171013_161543


20171013_161630


20171013_163258


20171013_174250


20171013_174724

20171013_182044


20171013_184043


20171013_184103


2017年10月13日 (金)

10月12日のシーサーたち

今日は、東京、大阪などからご家族連れ、ご夫婦、女性グループのお客様がいらっしゃいました。

シーサーの色やデザインは多様です、それぞれみんな個性がでていますね。

石垣のいい思い出になれば幸いです。ありがとうごございました!

20171012_100943


20171012_150535

20171012_154645


20171012_181132


2017年10月12日 (木)

10月11日

兵庫県からの4名さまグループのシーサーです。

渋いカラーのものから地元兵庫ということもありタイガース柄と、それぞれみんな違う印象ですね。

20171011_124542


20171011_124738

2017年10月11日 (水)

10月10日 のシーサーたち

10月10日の作品です。

最初のペアーはカップルのお二人のシーサー。

二つ目は小学2年生の女の子とお母さんのシーサー。

最後のたくさんのシーサーは仙台からの女性8名さまの作品です。12体並ぶと壮観ですね。

みなさん、ありがとうございました。

20171010_125830


20171010_132550


20171010_163251

2017年10月 7日 (土)

10月6日のシーサー

10月6日のシーサーは1歳と4歳の女の子とご両親のファミリーのお客様の作品です。

いろんな色の組合せと金ラメがおしゃれですね。

20171006_111803

2017年10月 6日 (金)

10月4日5日の作品

4日と5日の作品です。

紅型染体験のバッグとTシャツはまだ未完成の状態です。3日ほどおいてから、洗うと

きれいに染めた柄だけが残ります。

バッグは女性お二人、Tシャツとフォトフレームはご夫婦の作品です。

1507165261675


1507165263873


20171005_123719

より以前の記事一覧